しっかりとした塗装手順❕☺
2022/05/01
皆様お早う御座います❕☺
神奈川県で活動しておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺
本日は外壁リフォームの塗装工事についてのお話しです❕☺
大手のリフォーム会社様では、各分野に営業担当がおりまして、営業にはノルマがある為に強引な営業者もおります。
また中にはノルマの為に仕事の受注の為に、嘘の様な発言(口八丁)で、うちの塗料は特別で35年保ちますなんて言う営業もおります。
一般的に塗装は10年くらいを目安に塗替える方が多く、サイディング等の張り合わせの隙間などは、コーキング材を使用して塞いでおりますもので、コーキング材は10年くらいで劣化しますので、塗装の際に打ち直しをいたします。
だいたいの塗装会社様は、サイディング等の外壁には塗装後に剥がれたりした場合の保証を5年付けます。
木造への塗装の保証は3年付ける会社様が多いと思います。
木部塗装は、サイディングに対する塗装と違いまして、木材は劣化が激しいので保証期間が異なる訳です。
そういった事を考慮してリフォーム会社を選択し、より良いと思われる業者を探す事をお勧めいたします。
見積もりが安すぎる会社は、やはり手を抜く会社が多く目につきます。
下塗り材料等は思っているよりも安価ですが、仕上げに使う塗料は色味をお客様が決めますので、材料表の番号を元に注文います。
仕上げに使用する塗料は一缶の値段が1万8000円〜2万5000円(色などでも違う)と少し高額になります。
現在もロシア進行などで原油価格が高騰しており、塗料の値段も上がって来ております。
少し大きめの一般住宅様では、仕上げ塗料を一斗缶で3缶ほど使用しますので…必然的に安い業者は何処かで材料などをケチる仕事をするのです❕
我社トータルリフォーム34では、お客様との信用・信頼を大切にし常にお客様フォーストで心を込めた作業を致しております。☺
お見積りは無料ですので…お気軽にトータルリフォーム34にお電話して下さい。