TOTALリフォーム34

共通点についてのお話し❕☺

お問い合わせはこちら

共通点についてのお話し❕☺

共通点についてのお話し❕☺

2021/12/17

お早う御座います。トータルリフォーム34の谷中です。☺

今日は掃海艇についてお話しいたします。

先日の続きの様な感じです。

私が居りました会社では、防衛庁様の新造船も受注いたしておりました。

その中で掃海艇をご紹介いたします。

率直に申しますと、掃海艇は機雷処理の為に活躍する艦船です。

外観は、塗装が施されておりますので見た目では判りませんが、外側外板は全て木で出来ております。

何故木製外板かと申しますと、機雷は海上にプカプカと浮かんでおり、磁石で出来ている爆弾です。

戦争になりますと機雷は安価に作れる爆弾💣であり、高価な艦船等を沈める事が出来る爆弾になります。

湾岸戦争等でも使用されておりまして、そう言った機雷が未だに海上にプカプカと浮かんでいるのです。

そう言った特殊な艦船等も手掛けておりました。

もの作りってどんな仕事にも共通点があります。

船を作るのにも水平器を利用致しますし、内装は船員さんが寝泊まりする部屋も御座いますし、水道や汚水等の管も通っております。

何ら家と変わらないんです。掃海艇は、海の上を航行出来る家ですネ❕☺

昔から…船大工は一般の家を建てる大工よりも腕が良いなんて言われておりました。

そんな船仕事に従事しておりました私、谷中(トータルリフォーム34)にどんな些細なご相談でも申し付けて下さい。

お電話は、携帯(070-4803-4533)です。☺

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。