TOTALリフォーム34

JV(ジョイントベンチャー)について❕

お問い合わせはこちら

JV(ジョイントベンチャー)について❕

JV(ジョイントベンチャー)について❕

2021/12/20

お早う御座います。

トータルリフォーム34の谷中です。☺

本日の写真は、シールドマシーンと言うトンネルを掘る為の機械です。

神奈川県横浜市の海底から、千葉県に抜けている首都高のトンネル工事にもシールドマシーンが使われました。

こういた大掛かりな工事の場合は、大手の会社が何社か合同で作業をいたします。(JV)と言います。

私は、何カ国かODAの工事の為に東南アジアに出張にも行きました。

海外でも日本の工事技術には定評があり、丁寧な工事で壊れにくいと言われております。

C国やK国で作った建築物は、良く壊れて崩壊しているシーンがニュースになってますヨネ。

トータルリフォーム34には、大手で培われた技術も継承しておりますし、こう言った工法で作業をすれば強度がますし、こう言ったやりかたならば安全で時間短縮にもつながるな、って考えながら常に作業を行っております。

一般住宅工事でも、掘削したら水が湧き出てくるなんて事も多々ありますし、海底トンネルなんて海の下を掘るのですから、水が湧き出て来て当たり前なんです。

仕事には空想力や想像力も必要ですし、想像や空想してた物が形になるって素晴らしい事です。

ただの空想、想像だけで何もしなければ妄想にしかならないのです。

お客様が想像した物を形にすることをモットーにし、これからも新しい技術を取り入れながら、次世代の者へ良いものは継承して行きたいと思っております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。