TOTALリフォーム34

点字ブロックの施工❕☺

お問い合わせはこちら

点字ブロックの施工❕☺

点字ブロックの施工❕☺

2022/01/17

お早う御座います。神奈川県で生まれ育た私、トータルリホーム34の谷中がブログを毎日頑張って更新致しております。

目に入った方は、サラッとでも構いませんので読んで下されば嬉しいです。

本日の写真は、点字ブロックの施工写真になります。

私共の会社では、総合的な工事を行っておりますもので、他社様と比べますと引きだしを多く持っておるものと自負しており、お客様に数多くのご提案が出せるのが強みだと思っております。

今回の写真は、盲人の方や弱視の方(視覚障害)の方が安全に歩行する為の点字ブロックの施工写真になります。

主に歩行者道の交差点や信号機等の付近に黄色やオレンジ色のツブツブのブロックがありますが、正しく(まさしく)あのブロックの施工写真になります。

舗装道路は水捌けなどの事などもありますし、けっこう傾いていることから、点字ブロックを施工する時にも全てをピタリと施工するのが難しいのです。

出来る限りキレイに並べて段差を少なくし、躓きや転倒をしない様に心をこめて並べております。☺

私共の会社は、本当にドラえもんのポケットの様に引き出しが多い会社です。

何かご家庭での気になる部分がありましたなら、ご気楽にお電話でご相談下さい。

お電話お待ちしております。☺

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。