TOTALリフォーム34

解体作業について❕☺

お問い合わせはこちら

解体作業について❕☺

解体作業について❕☺

2022/03/29

お早う御座います❕☺

神奈川県で活動しておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺

本日は解体作業についてお話しいたします。

新しく家を新築する場合は、何も建物などが無い場所に建てられるのが何よりですが、建て直す方もおりますので解体工事は欠かせない仕事になります。

また人力で壊すと時間と手間もかかるので、今は殆どの現場で重機を投入いたします。

重機には基本バケットがついているので、解体用のアタッチメントに交換して作業いたします。

また古い建物の場合は、アスベストの石膏ボードを使用していたりするので、アスベストの資格保有者が適切に作業.処分を致します。

コンリートガラはコンリートガラの処分場にて処分をし、木材は木材の処分場にて処分するのが当たり前ですが、この当たり前の作業を行わない会社も現におり、置き場として安く借りている土地にため込んで危険な状態の会社もあります。

余りにもゴミで危険な状態の場合は、近隣の方が役所に苦情を入れて指導を致しますが、中々処分が進まない場合は役所が建替えってかたちで処分されます。税金で処分される訳ですからたまりませんネ❕

ちょっとした大きさの置き場のゴミですと、6000万円〜12000万円処分にかかるので、悪徳業者はそれだけ儲けていると言うことです。

私共の会社では、その市町村で発行しておりますマニフェストを取得しまして、適切な処分を徹底致しております。

各種工事をお考えのお客様がおりましたなら、安心と安全な会社トータルリフォーム34にお任せ下さい❕☺

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。