TOTALリフォーム34

仕事から帰って…国産黒毛和牛で牛丼作りました❕☺

お問い合わせはこちら

仕事から帰って…国産黒毛和牛で牛丼作りました❕☺

仕事から帰って…国産黒毛和牛で牛丼作りました❕☺

2022/04/26

皆さんこんにちは❕☺神奈川県で活動しておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺

本日は相模原市で本塗装前の下塗り(下地塗装)の作業をやってまいりました。

夕方近くになって、思っていたよりも物凄い雨量になって来てしまい、少し早目でしたが片付けを手早くしまして早上がりして来ました。

また黒毛和牛の良いものが手に入りましたもので、今日の夕食は私が作る事にしまして、シャワーをすませてから玉ねぎ等を買いに行きました。

私は資格や免許を数十種類取得しており、以前は居酒屋を経営していた事もありまして、調理師免許も持っております。

そんな訳で、本日は国産黒毛和牛を使用致しまして、北海道風のすき焼き仕立ての牛丼を作って見ました。☺

私が思うには、調理にしろ何にしろ…仕事って何かしらの共通項があると感じております。

調理には鋭い切れ味の包丁を使用致しますが、建築工事には鋭い切れ味のサンダーを使用致したりもし、やはり怪我が起きない様に細心の注意が必要な仕事になりますし、気を引き締めて作業をやらなければなりません。

また調理人は、小さな包丁や柳刃包丁等で飾り切りや細工包丁で料理に飾りつけいたします。

ペンキ塗りの刷毛使いと感じが似ておりまして、細かな場所を塗る時にはその場所に適したサイズの刷毛を使用しまして、余計な場所に付かない様に細心の注意をはらっての作業になります。何か感じが似ておる訳であります。

他にもこの作業ってあの仕事の応用がきくな…って瞬時に閃く事もあります。

またあいつは転職して…なんて言う人もおりますが、色々なジャンルの仕事を経験するのは悪い事では無いと私はおもいます。

仕事には何かしらのトラブル(不具合)等が必ず起きます。

そんな時に色々経験をしている事が生きてくる訳です。

色々経験することで、ドラえもんの四次元ポケットの様に自分のキャパが広がり、自分の引き出しに知識が増えて行くのです。☺

私共の会社トータルリフォーム34には、そんな知識豊富な職人が形成されており…匠が揃う職人集団です。

工事をお考えのお客様がおりましたなら、お見積りは無料ですのでお気軽にお電話して下さい。

きっとより良いご提案が見つかる筈です。☺

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。