TOTALリフォーム34

鉄部の塗装について❕☺

お問い合わせはこちら

鉄部の塗装について❕☺

鉄部の塗装について❕☺

2022/05/14

こんにちは❕☺

神奈川県で総合建築・建設の分野での仕事をしておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺

本日は塗装リフォームを行う際の話になりますが、一般住宅の塗装リフォームもそうなんですが、必ずと言って良いほどに鉄部を使用している建物が殆どです。

工場等の建屋には鉄扉や分電盤や非常ベル等の鉄部材を使用したものがあり、マンション等の集合住宅にも必ずあります。

団地等の塗装リフォーム改修工事の場合等は、玄関ドアも鉄部ですので全て塗装を致します。

一般のご家庭で多いのは、雨戸等の鉄部塗装も多いです。

経年劣化で汚れた鉄扉等も、しっかりとケレンしでヤスリをかけて錆を落とし塗装を致しますと、本当に見違える程にキレイになります。

良く家に来る塗装の営業などは、うちのコーキングや塗料は特殊で35年持ちますとか・・・営業の口上は滑らかですから、そんなに優れたコーキングや塗料があるのならば、そういった業者には30年保証を付けて契約してもらった方がよいですヨ。

やはり紫外線(太陽)は、車を見て頂ければわかりますが、まめに手入れしているのとそうで無いものとでは雲泥の差があります。

何も手入れしませんと、先ずはクリアー塗膜がボロボロになって塗装も日焼けして色あせてしまいます。

お家も同じなんです❕

やはりどんなに遅くとも、10年を目処に塗装してお手入れする事をお勧めいたします。

お客様で塗装リフォームをお考え方が御座いましたなら、一度我社トータルリフォーム34にお電話下さい。

他社様と相見積もりをとるのも良いかと思います。

トータルリフォーム34ではお見積りは無料ですので、どうかお気軽にお電話して下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。