TOTALリフォーム34

ブログを上げようか迷いました。

お問い合わせはこちら

ブログを上げようか迷いました。

ブログを上げようか迷いました。

2023/02/06

このブログは、上げるか?上げないか?迷いました。

私の父母は二人とも高齢者であり、要介護度3と4です。

私は実家にほど近い場所に住んでおります。

最初は父母ともども自宅にて兄が介護を致しておりましたが、入浴などの事も考慮して父には自宅近くの老人介護施設に入所してもらいました。

ここ最近少し体調を崩した事で、母をかかりつけの総合病院に入院させて様子を見ておりました。

しかし一週間くらいして食事がとれなくなり、流動食に切り替えたのですが誤飲することで、栄養をとるために喉に穴をあけて流し込む事になりましたが、今度は自分の唾液で誤飲する様になってしまいまして、2月4日に永眠してしまいました。

また時節柄病室には兄だけが上がってました。

仕事先に母の危篤の知らせが入り、私も直ぐに病院へ向いましたが母の最後には間に合いませんでした。

私は、幼少期からめちゃくちゃヤンチャな方でして・・・両親にだいぶ心配(迷惑)をかけてまいりました。

迷惑をかけた思いしか思い浮かばず、病院に向かう道柄なみだが止まりませんでした。

何年か前までは歩く事も出来たのに・・・高齢になりますと、少しの事で骨折などしてしまいますし、高齢での入院って凄く高齢者には負担何だと感じました。

入院回数も増して来ますし、一回一回の入院でガクッ・ガクッと目に見えて老けこんで来ます。

入院中に誰かが四六時中見ている訳にもいきませんので、認知症的な事も進んでまいります。

此れからは高齢化社会が、嫌でも進んで来ます。

しかし、いま高齢になって来た方々が今の日本経済を支えて来たのは間違いありません。

そんな日本を支えて来た高齢者をもっと大切にしたいですし、頑張って日本を支えて来た高齢者が過ごしやすい町作りや家づくりに貢献したい、そんな会社にします。

皆さま・・・でき得る内にご両親や周囲のご高齢者の方を大切にしてあげて下さい。

TOTALリフォーム34谷中広樹

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。