TOTALリフォーム34

大雄山最乗寺

お問い合わせはこちら

大雄山最乗寺

大雄山最乗寺

2022/01/05

神奈川県でリフォーム業を行っておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺

本日の写真は私が毎年お参りに行っておりますお寺で、足柄山の麓(大井町)に大雄山線が走っているのですが、その終点の大雄山駅から車で10分〜15分山を登った場所にある…大雄山最乗寺と言うお寺でして、天狗が崇められておりますお寺です。☺

初めてこのお寺に行った時には、神奈川県にこんなに壮大で自然に満ち溢れた…こんなに素晴らしいお寺があったのか…全然知らなかった。

それが私の第一印象でした。☺

ちょっとしたした山一つ分を切り拓いたお寺でして、写真にある境内の階段もそうなんですが、大雄山駅から山に入っていく道すがら…車で上がって行くと脇目に昔からの参道が目に入るのですが、何人か奇特な方々がお寺まで徒歩で上がって行く方を目にいたします。

多分…1時間30分位はかかるのでは?

石階段がずっと続いております。

最乗寺は別名を天狗寺と言われており、天狗様が祀られているような感じのお寺でして、グーグルで小田原天狗寺と検索いたしますと出てまいります。

自然に囲まれた聖域と申せば分かりやすいかと、マイナスイオンに満ち溢れた場所です。

商売繁盛でも有名なお寺らしくって、昔からの老舗の大店の石碑が寄進した金額と共に参道を進んで歩くと目に入ってきます。

また昔からの造形物も沢山ありますもので、建築の勉強にもなっている次第です。☺

今年の私共の正月休みは1月5日まででして、休日は鋭気を養うときでもあります。

1月6日から元気に営業を開始いたしますので、皆様方のご家庭でのお困り事は…トータルリフォーム34にお任せ下さい❕☺

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。