TOTALリフォーム34

ウッド系の壁の張り替えについて❕☺

お問い合わせはこちら

ウッド系の壁の張り替えについて❕☺

ウッド系の壁の張り替えについて❕☺

2022/01/06

神奈川で活動しておりますトータルリフォーム34の谷中です❕☺

もし貴方が壁をリフォームするとして、既存の壁が木壁でしたならば、まったく違った感じのするクロスではなく、再度また木壁にしますか?

クロスはクロスで利便性もありますし、掃除もやりやすいと思います。

木壁は木壁で木の温もりを感じられますし、破れにくいのでやはり長持ちする素材です。

最終的にはお客様のセンス(ご要望)にお答えするのですが、

また稀にですが部分修理をしなければいけない状態もたまに出てきます。

先日害獣駆除のお話をブログにあげましたが、群馬県で害獣(タヌキ)が出たご家庭の駆除依頼工事で、この辺りとこの辺りに点検口を作って下さいとのご依頼でしたもので、そんな時に…

お客様がこの辺りの壁の中からも、なんだかカリカリと変な音がするとのお話でして、そのカリカリ音がすると言われた場所が木壁(化粧板)でした。

またその壁の場所が、押し入れの中壁でしたならば、中は見えない部分ですので切り込み工事もやりやすかたんですが、居間の室内は木壁調ベニヤ材を使用されていた事から…そこで私は板目に合わせてノコ刃をいれる事とし、その後にその切った壁の穴から子タヌキを生け捕りにする事にも成功いたしましたし、板目に合わせてノコ刃でカットいたしました事で、塞ぐ時の工事も目立たず簡単に終える事ができました。

工事をした事が、全くって言える程に分からない仕上がりになりました。

部分工事をする際も、やはり目立たない.目立たせないがリフォームの基本だと考えております。

これからもリフォーム修理の基本…目立たない.目立たせないをしっかりとやり、基本を忘れない家造りを行ってまいります所存で御座います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。